Ⅿiruku Music

基本的には洋楽の情報を発信していきます!!

【2018年版】洋楽好きが本気で選ぶオススメ洋楽10選!ランキング形式で紹介!!

f:id:mirukuuu:20180626211627j:plain

今回は「洋楽ガチ勢」である僕が、本気で選んだ洋楽10曲をランキング形式で紹介していきます!


最初に

この記事を読んでいる人は、

「洋楽あんま知らないから知りたいな~」

って人や

「洋楽が大好きだからもっといい曲知りたい!」

ってゆう人が多いと思います!


そんな人はこの記事で紹介する曲をとりあえず覚えとけば間違いないです(たぶん)


この記事では、個人的に好きだな~!って思う曲の中から何回も何回も聞きなおし、超厳選した曲を選んでるんですが、客観的に見ても「良い曲」だと思う曲を出来るだけ選んでるんで、皆さんに良いと思ってもらえる曲が紹介出来ていると思います!!



前の記事で2018年リリースのオススメ曲を紹介してるんで、良かったら見てみてください!

mirukuuu.hatenablog.jp



【目次】

こんな感じで紹介していきます!




洋楽ガチ勢が選ぶオススメ洋楽TOP10!!

それではいよいよオススメ洋楽TOP10を紹介していきます

紹介していくジャンルはバラバラなんですが、「POPS寄りのEDM」を特に聴いてるんで、紹介する曲のジャンルに若干偏りがあるかもしれませんがご理解ください(勿論ラップ系の曲とかも紹介します)


10位 Back to You


Selena Gomez - Back To You

世界で人気の美人シンガー Selena Gomez(セレーナ・ゴメス)の曲です。


Selena Gomez さんは、美しく、芯を持った歌声なんですが、この曲は少し悲しい雰囲気の恋愛ソングなので、歌声と、雰囲気、歌詞とのギャップが Selena Gomez さんの心情をよりリアルに感じる事ができる1曲になっています!

※ちなみにMVの Selena Gomez さんクソ可愛いのでぜひ見てみてください!w


Apple Music で聴きたい!って人はここから




9位 Without You


Avicii - Without You “Audio” ft. Sandro Cavazza

今は亡き天才DJ Avicii(アヴィーチー)の曲です。


Avicii は今まで数々の名曲を作り出してきたんですが、個人的にはこの曲が1番好きです!

イントロ部分から、Avicii の世界観丸出しのメロディーで物凄く引き込まれるんですが、この曲の良いところは何といっても「カッコよく、それでいて心を揺さぶられる圧巻のサビ(ドロップ部分)」ですね!

Avicii は本当に神曲が多いんでこれを機会にぜひ他の曲も聴いてみてください!


Apple Music で聴きたい!って人はここから




8位 rockstar


Post Malone - rockstar ft. 21 Savage

「個性」を大切とするラッパー Post Malone(ポスト・マローン)の曲です。


この何とも言えない独特のフロウ(歌い方)、メロディーが、1回ハマってしまうと、ホントに抜け出せなくなります!

初めて聴く人は「何が良いんかわからん」って人もいると思いますが、何回も聴いてるうちに恐らくどんどん飲み込まれていくので、ご注意くださいw


Apple Music で聴きたい!って人はここから




7位 Say You Won't Let Go


James Arthur - Say You Won't Let Go

優しい歌声を持ったシンガー James Arthur(ジェームズ・アーサー)の曲です。


実はこの曲、僕が洋楽を好きになる切っ掛けとなった曲なので、かなり思い入れがあります。

僕は普段音楽を聴いて鳥肌や涙を流す事は無かったんですが、この曲を初めて聞いた時(和訳付き)ホントに自然と涙が出て来たんですよ!

James Arthur さんの体全体に染みこんでくるような優しい歌声と、洋楽特有の素敵な言葉の歌詞が、なんか心に直に突き刺さる曲なんですよね~

この記事を読んでいる皆さんにもぜひ聴いてほしいです!


Apple Music で聴きたい!って人はここから




6位 Call Out My Name


The Weeknd - Call Out My Name (Official Video)

実力派シンガー The Weeknd(ザ・ウィークエンド)の曲です。

この曲は元彼女の Selena Gomez(セレーナ・ゴメス)に向けた歌だと言われており、彼と別れた直後 Justin Bieber(ジャスティンビーバー)と復縁した Selena Gomez に対して「僕はただの休憩所だったんだ、君の気持ちをはっきりさせるまでの」と歌っています。

普通に聴いても、ひしひしと思いや、感情が伝わってくる凄い曲なんですが、この曲の意味などを考えたらもっと楽しめる曲になっています!


Apple Music で聴きたい!って人はここから




5位 Silence


Marshmello ft. Khalid - Silence (Official Lyric Video)

人気覆面DJ Marshmello(マシュメロ)と、男性シンガー Khalid(カリード)とのコラボ曲です。


この曲を初めて聞いたとき Marshmello ってこんな曲も作れるんや~ってめっちゃ感動しました。

Khalid の歌声と Marshmello の作り出すメロディーが互いを引き立て合い、これ以上ないってぐらい、声とメロディーがマッチしていると思います!!


Apple Music で聴きたい!って人はここから




4位 Taste


Tyga - Taste (Official Video) ft. Offset

人気ラッパー Tyga(タイガ)と、女性ラッパー Cardi B の夫であるラッパー Offset(オフセット)とのコラボ曲です。


正直、カッコイイ以外の言葉が思い浮かびませんw

Hip Hop カルチャーでもある悪っぽい感じと、お洒落も混じった曲なので、男なら誰でも好きになる1曲なんでは無いでしょうか!?


Apple Music で聴きたい!って人はここから




3位 Him&I


G-Eazy & Halsey - Him & I (Official Video)

白人ラッパー G-eazy(ジー・イージー)と、人気女性シンガー Halsey(ホールジー)とのコラボ曲です。

実はこの2人、恋人なので、この2人でしか絶対に出せない世界観が直に感じられる曲になっています!

大人っぽい雰囲気のお洒落さがある曲なので、毎日聴くってより、ふとした時に聴きたくなる様な曲だと思います!


Apple Music で聴きたい!って人はここから




2位 In The Name Of Love


Martin Garrix & Bebe Rexha - In The Name Of Love (Official Video)

世界トップDJ Martin Garrix(マーティン・ギャリック)が、女性シンガー Bebe Rexha(ビービー・レクサ)をフューチャーした曲です。


この曲はホントに「だてに世界トップDJじゃ無いんだな〜」ってとてつもなく思わされます!

曲を聴いているだけでまるで壮大な映画を見ているような気分になるという桁違いの世界観を持った曲です!

世界観だけでなく、サビの盛り上がりも全EDMの中でもトップクラスのカッコよさがあると思います!


Apple Music で聴きたい!って人はここから




1位 Love Lies


Khalid & Normani - Love Lies (Audio)

今注目のシンガー Khalid(カリード)と、シンガー Normani Kordei(ノマーニ・コーディ)とのコラボ曲です。


個人的に超ドストライクの曲なので、正直1位を選ぶのには迷わなかったです!

Khalid の、声だけで情景が頭に浮かんでくる、惹きつけられる歌声と、曲の世界観がとりあえずお洒落過ぎなんですよね〜

Normani Kordei とのバランスもかなり良く、この二人でしか作り上げられない1曲だと思います!


Apple Music で聴きたい!って人はここから




以上がオススメ曲TOP5でした~!

よかったら皆さんのオススメ曲なんかもコメントで教えてください!