Ⅿiruku Music

基本的には洋楽の情報を発信していきます!!

【厳選】邦楽好き(にわか)の俺がオススメする邦楽TOP10を紹介!

今回は(洋楽)邦楽が大好きで大好きでいつも(洋楽)邦楽ばっか聴いてる僕がオススメする邦楽TOP10をつけてみました!!


※私は邦楽依存症です


※洋楽しか知らない邦楽にわかではないです



2018年10月18日更新



マジレスすると邦楽もそれなりに知ってますので、ご安心ください!けど、ゆうても[ニワカ]なので、そこはご理解下さい。
では紹介していきます!

※個人的にいいと思うランキングです




オススメ邦楽TOP10


それではいよいよオススメ邦楽を紹介していきます!


10位 ベイビー・アイラブユー


TEE - ベイビー・アイラブユー

10位は TEE の『ベイビー・アイラブユー』です!

サビの部分は誰もが1度は聴いたことがあるほど有名だと思います!



9位 花束の代わりにメロディーを


清水翔太 『花束のかわりにメロディーを』Short Ver.

9位は清水翔太の『花束のかわりにメロディーを』です!

THE名曲って感じの曲ですね!個人的にカラオケで思いっきり歌いたい一曲です!



8位 春愁


Mrs. GREEN APPLE - 春愁

8位は Mrs. GREEN APPLE の『春愁』です!

ボーカルの大森元貴さんの声質、歌い方が個人的に好きすぎます!

オススメグループなんでぜひ他の曲も聴いてみてください!



7位 me me she


me me she RADWIMPS MV

7位は RADWIMPS の『me me she』です!

この曲の歌詞、雰囲気がとても独特でとても世界観がある曲になっています!



6位 ヒロイン/span>


back number「ヒロイン」Music Video

6位は back number の『ヒロイン』です!

back number は他にも良曲がたくさんあるんですが、個人的にこの曲が一番好きです!



5位 たばこ


コレサワ「たばこ」【Music Video】

5位はコレサワの『たばこ』です!

この曲はとにかく歌詞がめっちゃいいです!

失恋した人が聴いたら思わず涙する1曲だと思います!



4位 カタオモイ


「Aimer - Kataomoi」full lyrics with english sub

4位は Aimer の『カタオモイ』です!

歌詞も魅力的なんですが、なんといっても、Aimer さんの歌声ってホント人を引き付ける物がありますよね!



3位 奇跡


シェネル - 奇跡 - 『今夜、ロマンス劇場で』Ver. PV

3位はシェネルの『奇跡』です!

『ビリーブ』でお馴染みのシェネルさんですが、彼女の歌声はほんとにトップクラスだと思います!



2位 灰色と青


米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」

2位は米津玄師の『灰色と青』です!

今大注目の歌手米津玄師さんですが、彼の曲で1番これが好きです!なんというかこの曲、いや2人の作り出す世界観が凄すぎて、曲に聞き入ってしまう1曲です!


1位 また逢う日まで


平井 大 / また逢う日まで(Live at EX THEATER ROPPONGI)

第1位は平井大の『また逢う日まで』です!

僕は今まで歌を聴いて涙が出たことは1度もないし、歌なんかで流石に泣かんやろ、とか思ってたんですけど、この曲を初めて聞いた時自然に涙が出てきました。

聴く人が聴いたら物凄く心にくる曲だと思います!




最後に

以上が個人的にオススメする邦楽TOP10でした!

僕は感動系の歌が好みなので多かったと思いますが、個人的にオススメなのでご理解下さい。

ちなみに、僕は洋楽の記事をたくさん書いてるので良かったら見てみて下さい!!



⇩⇩オススメ洋楽TOP10⇩⇩
mirukuuu.hatenablog.jp