Ⅿiruku Music

基本的には洋楽の情報を発信していきます!!

【新曲】Martin Garrix(マーティン・ギャリック)が新曲「Dreamer」をリリース!

今回は世界トップDJ Martin Garrix(マーティン・ギャリック)と Mike Yung(マイク・ヤング)のコラボ曲「Dreamer」について紹介していきます!


【目次】

こんな感じで紹介していきます!


Martin Garrix って!?

Martin Garrix(マーティン・ギャリックス)は、オランダ人DJ・プロデューサーです。

彼は22歳という若さにして世界のDJランキングで3年連続1位と超人気DJなので、DJ初心者の方はまず覚えておけば間違いないです!

そんな世界トップDJの彼の個人的に思う最大の魅力は「曲に世界観がある」ということですね!

他を寄せ付けないような彼独自の世界観があり、だてに世界トップを誇っているんじゃないと思いますね!


彼の代表作「animals」は10か国以上の国の音楽チャートにベストテン入りしています!

皆さんも1度は聴いた事あるのでは!?




⇩代表作「animals」⇩

Martin Garrix - Animals (Official Video)


⇩彼のオススメ曲TOP5⇩
mirukuuu.hatenablog.jp




Mike Yung って!?

Mike Yung(マイク・ヤング)は、ニューヨーク出身で現在60歳という高年齢ストリート・ミュージシャンです。

そんな彼、ニューヨークの地下鉄でストリート・ミュージシャンとして38年間活動してきたんですが、特にキャリアは実らず、それどころか、ギャングに襲撃を受けるなどのかなり悲惨な目に合っています。

ですが、デビューするという夢は捨てなかったそうです!

シンプルに凄いですよね~!

「夢は状況、年齢でも追い続けられる」という事が、彼を見て凄い思いました。




ニューシングル「Dreamer」をリリース!

この曲は2018年11/1日にリリースされ、10月の5日連続リリースの新曲に続く曲になります!

Martin Garrix は、彼のニューヨークの地下鉄ストリートパフォーマーのビデオや彼の経歴を知って、物凄く感激し、ニューヨークからアムステルダムまで招待し、この曲をレコーディングしたそうです!


⇩マーティンのコメント⇩

「Mike は素晴らしいシンガーだ。ニューヨークの地下鉄で歌っている Youtube 動画を見て、彼の歌声と恋に落ちた。彼のストーリーは素晴らしいよ。彼をアムステルダムに招待して、ボートでギターを使って曲を書いて、最高の一週間を過ごした。その曲をリリースするよ。彼にとっては、とてもエモーショナルで、ジェットコースターのようなストーリーだよ」

この曲の個人的感想としては、Martin っぽい世界観と、Mike Yung の魂の込もった歌声が最高に合わさっている曲だと思います!

さらに、この曲は曲自体の良さだけでなく「この曲の背景」「Mike Yung さんの事」を知っていると、何十倍にも味が出る曲だと思います!!

久々に、こういうシンガー本人の思い、ストーリー、が詰まった曲を聴いたので、かなり衝撃と感動を受けました。

ぜひ聞いてみてください!


Apple Music で聴きたい!って人はここから