Ⅿiruku Music

基本的には洋楽の情報を発信していきます!!

ラッパー Tyga(タイガ)のオススメ曲TOP5!ドレイクと喧嘩ってマジ!?【新曲出るたび更新】

今回は人気破天荒ラッパー Tyga(タイガ)のプロフィールやオススメ曲TOP5を紹介していきます!


2018年11月8日更新


Tyga って!?

Tyga(タイガ)さんは、現在28歳でアメリカ合衆国 カリフォルニア州出身のラッパーです。

そんな彼、実はゴシップネタでかなり有名という実にラッパーらしい人なんですねww

※ゴシップ内容は後程少しだけ紹介していきます


彼の音楽性については個人的には、かなり好きですね!

彼の音楽は、フロウ、リリック、などは勿論、リズム感、メロディーまでもめちゃめちゃカッコいいので、1曲1曲の完成度がかなり高いです!


そんな彼の個人的に最大の魅力だと思う所は「癖になるリズム感」ですかね~!



Drake(ドレイク)と喧嘩!?

先ほども言った通り、彼はゴシップネタで有名なんですが、その中でも1番驚いたネタがあるんですよね~!

それが、「超人気ラッパーDrake(ドレイク)との喧嘩」ですねw

喧嘩の発端としては、タイガがドレイクに対して、


「俺はドレイクの事が人として好きじゃない。彼は俺にしてみれば、ただのフェイク(偽物)だよ。
俺は彼の音楽は好きだよ。分かるよね、俺の言ってること?彼の音楽はグッドだよ。
だけど俺たちは全く相容れない人間だよね。」

と、コメントし、それに対してドレイクが、


「『Vibe 』で俺の俺の悪口言ってたんだって?
そういうことは思っても内側にしまっておくべきだったな、
おう、もう言っちまったのかい?
俺の名前をワールドステージで出すなんてガキみたいだな。
お前の女(カイリー・ジェンナー17歳)の年齢みたいな振る舞いするなよ、
お前は、お前の年齢(25歳)らしく振る舞うべきだな。」

と、コメントしていますw

日本ではそんな大物同士の喧嘩なんて、あまりない事なんで、正直見てる分には楽しいですよねw




Tyga のオススメ曲TOP5

タイトルでも言った通り「新曲出るたび更新」なので、記事は常に最新版になっています!

それではいよいよ Tyga のオススメ曲を紹介していきます!



5. Hookah


Tyga - Hookah ft. Young Thug


アメリカのラッパー Young Thug(ヤング・サグ)とのコラボ曲です。

Young Thug さんの独特のフロウと、Tyga さんのクールなフロウがめっちゃ合っていて、そこに主張しすぎないメロディーがいい感じに混じっているという、バランスがいい曲になっています!


Apple Music で聴きたい!って人はここから



4. Dope


Tyga - Dope (Explicit) ft. Rick Ross


アメリカのラッパー Rick Ross(リック・ロス)とのコラボ曲です。

この曲はシンプルに両者のフロウがめっちゃカッコいい曲になっています!

個人的には曲のイントロのメロディーや歌い出し方が特に好きですね!


Apple Music で聴きたい!って人はここから



3. Swish


Tyga - SWISH (Official Video)

彼の代表曲「Taste」と何となく似た感じのリズム曲になっており、PVまでもが似た感じになっています(ケツ)

個人的はこーゆー感じの曲(語彙力)はかなり好きなんでどんどん出していってほしいですね!


Apple Music で聴きたい!って人はここから



2. Dip【新曲】


Tyga - Dip (Official Video) ft. Nicki Minaj


超人気女性ラッパー Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)とのコラボ曲です。

この曲は Tyga さんの曲の中では1番最新の曲になりるんですが、かなりいい感じだったのでいきなりランキング2位に入れときました!


メロディーでバイオリンが使われているという、ラップではかなり珍しく斬新なんですが、それがいい感じに味を出しています!


歌詞の和訳を見た感じ、かなりエグイことになっていたんですが、実に彼らしい曲になっている思います(いい意味で)


Apple Music で聴きたい!って人はここから



1. Taste


Tyga - Taste (Official Video) ft. Offset


アメリカのラッパー Offset(オフセット)とのコラボ曲です。

この曲は、一言でいうと

カッコいいです!!

これ以外の言葉が思い浮かばないですw

個人的にドタイプな感じの曲なんで、正直1位を選ぶのは迷わなかったですね!


ちなみに、彼の曲の中では1番の人気を誇っている彼の代表曲です!


Apple Music で聴きたい!って人はここから




最後に

以上がオススメ曲TOP5でした~!

今人気のラッパーなので、彼の事を知らなかった人はぜひチェックしていって下さい!


他にも音楽に関する記事を書いてるので良かったら見ていってください!


⇩個人的オススメ洋楽TOP10⇩

mirukuuu.hatenablog.jp