Ⅿiruku Music

基本的には洋楽の情報を発信していきます!!

【2018年流行曲】これさえ知っておけばOK!今流行りの洋楽TOP10!毎月更新!!

今回は今世界的に流行っている洋楽10曲ランキング形式で紹介していきます!


2018年11月12更新


最初に

今世界的に人気な洋楽を紹介していくので「洋楽をあまり知らない」って人は、

今から紹介していく曲を覚えておけば間違いないです!!


さらに、タイトルで言った通り「毎月更新」していくので最先端の流行りの曲を知りたい!って人はぜひお確かめください!

基本的に紹介していく洋楽のジャンルはバラバラで、ランキングの基準は人気順で紹介していきます!


【目次】

こんな感じで紹介していきます!



今世界的に流行っているジャンルは!?

f:id:mirukuuu:20181004112950j:plain

今世界で流行っているジャンルは、ずばり「Hip Hop」ですね!

ラッパーの「Drake」「Post malone」などを筆頭に最近は完全に Hip Hop ブームが来てます!

正直、日本ではそこまで流行っている印象が無い Hip Hop ですが、世界的に見ると(特にアメリカ)かなり流行ってるみたいなんで、

皆さん「流行りに乗って HIP HOP 聴きましょう!! 」



今流行りの洋楽TOP10!!

それではいよいよ今流行りの洋楽を紹介していきますね!



10位 Mo Bamba


Sheck Wes - Mo Bamba

アメリカのラッパー Sheck Wes の曲です。


今までに聴いた事が無いかなり個性的な曲だったので、正直初めて聞いたときは、全く、ってか1ミリもピンと来なかったです(すいません言い過ぎました)

ですが、何回か聴いていくとどんどんハマっていくという、とても中毒性がある曲になっています!!



9位 Without Me


Halsey - Without Me

アメリカの実力派シンガー Halsey(ホールジー)の曲です。


曲の世界観が暗く悲しい感じなんですが、歌い方が物凄く曲の世界観に合っているんで、めっちゃ心に響きます!

Halsey さんの曲はイントロからいい感じの曲が多いんですが、この曲もイントロに入った瞬間から彼女の世界観に入り込んでいく感じがあります!!



8位 Drip Too Hard


Lil Baby x Gunna - "Drip Too Hard" (Official Music Video)

若手ラッパー Lil Baby(リル・ベイビー)と Gunna(ガンナ)のコラボ曲です。


高速のフロウや、かなり豪快な重低音が混じっており勿論カッコいいんですが、バックで流れる落ち着きのあるメロディーがあることによって、なんというか味がある曲になっていると思います!



7位 Youngblood


5 Seconds Of Summer - Youngblood (Official Video)

オーストラリアの人気ロックバンド 5 SECONDS OF SUMMERファイヴ・セカンズ・オブ・サマー)の曲です!


「テンポ」「歌い方」がマジでカッコよすぎて聴いてるとつい口ずさんでしまいます!

ラップが世界的に人気の中、こういう曲にも人気があるのは個人的にめっちゃ嬉しいですね!!



6位 ZEZE


Kodak Black - ZEZE (feat. Travis Scott & Offset) [Official Audio]

ラッパーの Kodak Black(コダック・ブラック)と Travis Scott(トラヴィス・スコット)と Migos の Offset(オフセット)のコラボ曲です。


曲の始まり(イントロ)で少し変わった、マリオの氷のステージで流れるBGMみたいなメロディー(笑)が流れるんですが、そこから一気にカッコよくなっていきます!!

メンバーもかなり豪華になっているんで、これから徐々に順位が上がっていきそうですね!!



5位 Better Now


Post Malone – Better Now (Music Video) 🎵

アメリカの人気白人ラッパー Post Malone(ポスト・マローン)の曲です!


この曲はジャンル的にはラップなんですが、pops よりになっている曲になっています!

フロウ、メロディーが、どこか魅力的で Post Malone 独自の世界観がある曲になっています!

イントロ部分から魅力的なので、初めて聞いた時、一瞬で神曲って分かりましたww



4位 Lucid Dreams


Juice WRLD - Lean Wit Me (Official Music Video)

アメリカのラッパー Juice WRLD(ジュース・ワールド)の曲です!


この曲は Sting の 「Shape Of My Heart」のサンプリング曲です!

切ない雰囲気のラップなんですが、いい感じに重低音が入っていてめっちゃセンスを感じます!

原曲もめっちゃ良い曲なんでぜひ聴いてみてください!



3位 Happier


洋楽 和訳 Marshmello ft. Bastille - Happier

覆面DJ の Marshmello(マシュメロ)と BASTILLE(バスティル)のコラボ曲です。

この曲はイントロからいきなり「歌詞」「メロディー」が良すぎるんですよね~

さらに、歌詞が洋楽特有の素敵な言い回しなので、めっちゃ感動します!

歌詞付きの動画を載せておくのでぜひ見てみてください!



2位 SICKO MODE


Travis Scott - SICKO MODE (Audio)

Travis Scott(トラヴィス・スコット)と Drake(ドレイク)と Rae Sremmurd の Lee Swa(スワエ・リー)のコラボ曲です!


この曲は一言で言うと「斬新」ですね!

歌う人のパートによってまるで、別の曲を聴いてる?ってぐらいに曲の雰囲気が変わります!

さらに、斬新な上めちゃめちゃカッコいいので、この曲は聴いていてホント飽きないです!!



1位 Girls Like You


Maroon 5 - Girls Like You ft. Cardi B

Maroon5(マルーン5)と Cardi B(カーディ・B)のコラボ曲です!


今にも踊りだしたくなるようなメロディーにボーカルの Adam Levine(アダム・レヴィーン)さんの優しい歌声が合わさっていて聴き心地がめっちゃ良いです!

Cardi B さんのラップのパートも見どころです!




最後に


以上が流行りの洋楽TOP10でした!

2018年は冒頭でも言った通り、比較的ラップ系の曲が流行っているので洋楽をあまり知らない人はその事だけでも覚えてってください!


⇩個人的オススメ曲TOP5⇩
mirukuuu.hatenablog.jp