Ⅿiruku Music

洋楽、邦楽の情報を発信していきます!(ほぼ洋楽)

人気DJ Avicii(アヴィーチー)の死因は?死後、未発表曲Heavenが話題に!

f:id:mirukuuu:20180627210404j:plain

今回は人気DJの Avicii(アヴィーチー)さんの突然の死について詳しく説明していきます 

 

 

Aviciiとは?

f:id:mirukuuu:20180627210356j:plain

Aviciiはスウェーデン出身のDJ・プロデューサーで、本名は Tim Bergling(ティム・バークリング)と言います。

 

 

代表曲「Wake Me Up」が世界中で話題に!

 

2013年6月17日にデビューアルバム『True』からリリースされた先行シングル「Wake Me Up」は瞬く間に全イギリスチャートで1位を獲得するなどの快挙を成し世界中で話題になります!

Aviciiを知らなくても1度は聞いたことがあるのでは!?

 


Avicii - Wake Me Up (Official Video)

 

Wake Me Up

Aviciiのデビューアルバム!Wake Me Upも収録されています!

¥ 2,380

 

 

 

【本題】死因は他殺?自殺?事故?

 

本題の彼の死因について書いていきますが、結論を言えば自殺です。

僕は Avicii さんの大ファンなので死亡を知ったときには、驚きと悲しみがありましたが、死因が自殺と知った時は何とも言えない気持ちになりました。

彼が自殺に追い込まれる程のストレスを抱えていたんだと思うと本当に悲しいです。

では彼の死について詳しく説明していきます。

 

 

オマーンで急死

 

2018年4月20日に訪問先のオマーンのマスカットで遺体が発見されたと代理人の発表がありました。彼はまだ28歳というまだまだこれからという時期に、亡くなりました。

その後 Avicii の家族が彼の死が自殺であることを示唆する声明を発表しました。彼の家族は「彼はもう続けることができず、楽になりたかった」と述べています。

驚くことに、Avicii は以前、10月に公開されたドキュメンタリーで「自分はもうすぐ死ぬ」と警告していたそうです。

 

⇩家族の声明⇩

私たちの愛するティムは、失望した芸術的な魂であり、実存的な質問に対する答えを探し求めていました。
極端なストレスを抱えた状態でツアーを頑張った、行きすぎた完璧主義者。
ツアーをやめたとき、彼は幸せな生活のバランスを見つけて幸せになり、彼が最も愛していたことをやりたかった。それが音楽です。
彼は常に意味、生命、幸福について考えており、本当に苦労していました。
彼はもう続けることができなかった。
彼は楽になりたかった。
ティムは、彼が思ったよりもビジネスマシン用に作られていませんでした。彼は彼のファンを愛していましたが、彼は注目されることを捨てたのです。
ティム、あなたは永遠に愛され、皆は悲しみと恋しさに嘆いています。
あなたの自身とあなたの音楽は、あなたの記憶を私たちの中で生かし続けます。
私たちはあなたを愛してます。

あなたの家族より。

IFLYERより

 

 

未発表曲の「Heaven」が話題に

 

Avicii が最後の最後までリリースしなかった曲、それが「Heaven」です!

この「Heaven」という曲、じつは2015年に公開されていてAviciiのライブでも歌われたりしていました。

普通にいい曲なんで聴いてみてください!

⇩Heaven⇩


Avicii - Heaven (Lyric Video)

 

 

最後に 

 

Avicii のファンとしてこの記事を書くのは正直めっちゃ悩みましたが、書くことにしました。

彼はもういないですが彼の曲がこの世にある限り、彼は僕たちの心の中で生き続けます。ありきたりの言葉に思うかもしれませんが、彼の曲を聴いていると本当にまだ生きているように感じるんですよ!(笑)

Avicii たくさんの感動をありがとう!

 

RIP Avicii !!!