Ⅿiruku Music

基本的には洋楽の情報を発信していきます!!

【洋楽】洋楽ばっか聴いてる俺が激選したオススメ洋楽10選

⇩⇩この記事の最新版⇩⇩

mirukuuu.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:mirukuuu:20180626211627j:plain

今回は洋楽が大好きな私がオススメする洋楽を紹介していこうと思います!

 

 

最初に

f:id:mirukuuu:20180525234625j:plain

普段電車の行き帰りや家でスピーカーで洋楽ばっか聴いてるので結構種類は知ってますが、その中の10曲を厳選しました!

私は EDM・HIP HOP が好きなので主にこの2つのジャンルを載せていきます。

割りと人気なアーティストの曲を紹介していくので、洋楽をあまり知らない人で、これから知っていきたい!って人はぜひ私の紹介するアーティストをチェックしといてください!

では紹介していこうと思います!

 

 

 

超オススメする好きな洋楽10選

 
 1.  Him&I  G-Eazy,Halsey 


G-Eazy & Halsey - Him & I (Official Video)

アルバム「The Beautiful & Damned」でリリースされた曲になります!

G-Eazy さんと Halsey さんのコラボ曲になりますが、実はこの2人付き合ってます!雰囲気が大人っぽくお洒落な曲になっています!ぜひ聴いてみてください!                         

この曲以外にも僕の大好きな「Sober」などが収録されているオススメのアルバムです⇩⇩⇩

G-Eazyさんのアルバム(この曲も入ってます)

 

 

 2.FRIENDS  Marshmello,Anne-Marie


Marshmello & Anne-Marie - FRIENDS [Alternative Music Video]

2018年にリリースされた割と最近の曲です!Marshmello さんと Anne-Marie さんのコラボ曲ですが、以前にも「Alarm」という曲でリミックスしていました。

私は2人とも前から結構好きだったので、この曲が出た時めっちゃ嬉しかったです!これから伸びてく2人だと思うので、ぜひ聴いてみてください!                 

                                            

この曲以外にも今流行りの「2002」などが入っているオススメするアルバムです⇩⇩⇩ 

Anne-Marieさんのアルバム(この曲も入ってます)

 

 

 3.  In The Name Of Love  Martin Garrix,Bebe Rexha


Martin Garrix & Bebe Rexha - In The Name Of Love (Official Video)

2016年にリリースされたシングルですMartin Garrix さんは22歳という若さにも関わらず今のDJ界で最も注目されている超有名EDMアーティストです!

この曲のサビの盛り上がり方はめっちゃカッコいいです!ぜひイヤフォンをつけて聴いてみてください!めっちゃいいので!

 

1つ1つの曲がとても良く捨て曲のようなものがないオススメするアルバムです⇩⇩⇩

Martin Garrixさんのアルバム(この曲も入ってます)

 

 

 4.  Thinking Out Loud   Ed Sheeran


Ed Sheeran - Thinking Out Loud [Official Video]

2014年にリリースされたシングルです。第58回グラミー賞では最優秀楽曲賞最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンスを受賞しています!有名な曲なので知っている人が多いのではないでしょうか! 歌詞がとても素敵なラブソングです!ぜひ聴いてみてください!

  

割と古めのアルバムですが、ヒット曲がたくさん収録されているオススメのアルバムです⇩⇩⇩

Ed Sheeranさんのアルバム(この曲も入ってます)

 

 

 5.  I Like It  Cardi B 


Cardi B, Bad Bunny & J Balvin - I Like It [Official Music Video]

2018年にリリースされた割と最近の曲です!Cardi B さんは、最近物凄い勢いで伸びているラッパーです!歌い方と重低音がいい感じに重なっていて、とてもかっこいい曲です!ぜひ聴いてみてください! 

 

彼女の名曲はこのアルバムにだいたい入っている、オススメするアルバムです⇩⇩⇩ 

Cardi Bさんのアルバム(この曲も入ってます)

 

 

 6.  Lonely Together   Avicii,Rita Ora


Avicii - Lonely Together (Part 2 - Lyric Video) ft. Rita Ora

2017年にリリースされたシングルです。悲しいことに Avicii さんは29歳という若さで2018年4月20日に亡くなっています。

この曲は彼が最後に出した曲なんですが新曲を聴けなくなると思うと本当に悲しいです!彼は他にも名曲をたくさん出しているのでぜひ聴いてみてください!

 

悲しいことにこれが彼の最後のアルバムです。良曲が多いオススメのアルバムです⇩⇩⇩ 

Aviciiさんのアルバム(この曲も入ってます)

 

 

 7.  The Middle   Zedd, Maren Morris, Grey


Zedd, Maren Morris, Grey - The Middle (Lyric Video)

2018年にリリースされた割と最近の曲です!Zedd さんのヒット曲  「stay」となんとなく似てるような気がします。

ボーカルの Maren Morris さんの歌声は魅力的で、この曲の雰囲気に物凄く合っています!ぜひ聴いてみてください!  

 

 

 8.  Bad At Love   Halsey


Halsey - Bad At Love

2017年にリリースされたシングルです。Halsey さんのことを the chainsmokers の closer で知った人は多いと思います。実は私が一番好きなシンガーです!

彼女の歌唱力はとにかくすごいので、聴いていて気持ちいいです!ぜひ聴いてみてください!

                   

僕の好きな曲がほとんど収録されている個人的に超オススメのアルバムです⇩⇩⇩

Halseyさんのアルバム(この曲も入ってます)

 

 

 9.  Love Yourself  Justin Bieber


Justin Bieber - Love Yourself (PURPOSE : The Movement)

2015年にリリースされたシングルです。この曲は Ed Sheeran さんとの共作曲です。実は元彼女の Selena Gomez さんに宛てられたものです。

とても優しい声で歌っているので「今までありがとう」的な意味の歌詞かと思ったんですが、彼女への皮肉を歌っていて驚きました(笑)ぜひ聴いてみてください!

 

米国ではもちろん日本でも大人気のオススメするアルバムです ⇩⇩⇩

Justin Bieberさんのアルバム(この曲も入ってます)

 

 

 10.  You owe Me  the chainsmokers 


The Chainsmokers - You Owe Me

2018年にリリースされたシングルです。この曲の歌詞を何も知らない人が見ても意味が分からないと思います。実は何も配慮せずに自分たちの好き勝手に取り上げる新聞記者に宛てられたものです!

※MVはすこし衝撃的なので気をつけてください(笑)